7

ワンコが運転中の車の窓から顔を出したがる。ワンコを飼っている人の多くが、こういった光景を一度は見たことがあるだろう。

それにしても、なぜワンコ達はああも窓から顔を出したがるのだろうか? 一部の説では、ワンコには飼い主の行動を真似る習性があり、以前飼い主が行っていた行為を真似て、窓から顔を出しているらしい。

しかし記者(私)は、その理由は他にあると思う。そう、それは風を感じたいから! ワンコだって、気持ちのいい風を感じたいのだ! そんな思いを抱かせてくれる画像集が現在注目を浴びている。

それらの画像には、「かぜ気持ちいいーーッ!」と言わんばかりに目をつぶり、耳をなびかせるワンコたちの姿が写し出されている。しかしみんな口に風が入ってきているせいか、顔がぐちゃぐちゃになっており、とってもブサイク! そしてそれがまたハチャメチャにカワイイ!

このブサカワ写真は、いつまでも見ていられる! そう思ってしまうほど、それらの写真には癒しパワーが詰まっているので、ぜひ多くの人に見てもらいたい。しかし車の窓から顔を出すのは、人間だけではなくワンコにとっても危険な行為なので、もしワンコが窓から身を乗り出していたら、飼い主さんはしっかり注意して見ておかなきゃダメだぞ!

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail(英文), YouTube/bshore2222, DAWN9583

▼みんな気持ちよさそう! そしてとんでもなくブサカワだ!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
11

▼動画で見ても、ブサカワだ!