233

料理やお菓子を作るとき。卵の黄身を白身を手で分けるのってけっこう面倒じゃないですか? 手がベトベトになるし、失敗すると黄身と白身がグチャグチャに……。ああもうっ、何とかならないのぉぉぉっ!?

今回ご紹介するのは、一瞬にして生卵の黄身と白身を分けてくれちゃう便利グッズ「Pluck」。「pluck」とは「引っ張り出す」というような意味。その言葉のとおり、生卵から黄身だけを吸い上げちゃうんです! いったいどうするかって?

ハイ、使い方はとっても簡単! Pluckの白いシリコン製の部分をギュッと指で押さえて、透明のプラスチック部分を黄身に押し当てます。そして指の力を抜くとシュポッと黄身だけが吸い込まれるというワケ。吸盤なんかと同じような仕組みですね。面白そうだわぁ、これ! 試していたら楽しくなってきちゃって必要以上にやっちゃいそう。

電球そっくりの丸っこいフォルムも愛らしい。それでいてお役立ち度も満点。こんな“エッグセレント”な便利グッズ、あなたのキッチンの片隅にもおひとついかが?

寄稿:Pouch
参照元:quirky(英文)

▼こうやってシリコン部分を指で押して吸い上げると……

328

▼簡単に黄身だけ分けられちゃう! 手も汚れなーい!

160

▼お手入れは水で洗うだけ。食洗機もOK

423

▼見た目はどう見ても電球

523

▼「Pluck」紹介動画。手品を見てるみたい!