font-m-e1358132476106

「自分のPCに入っているフォントって、どんなのがあったっけ?」
「試験的に色々なフォントをタイプして、それぞれの構図を見てみたいなぁ」

そんなときに便利なサイトが、『Type Zebra』です。こちらのサイト、あなたのPCにインストールされているフォントを知ることができる上、好きなテキストもしくは任意のテキストを使用して、手軽に試すことだってできちゃうんですよぉっ。

『Type Zebra』は、難しい操作を一切必要としません。なぜならアクセスさえしてしまえば、サイトが自動的にインストールされているフォントを読み込んで、左端の欄にリストアップしてくれるから。

あなたはその後、リストの中からフォントの種類を選択するだけ。メイン画面に適当なテキストを入力してテストすることもできるし、あらかじめある定型文でテキストを閲覧することもできちゃうというわけです。

「文字サイズの変更」はもちろん、「英数字のみで見比べる」なんてこともできる、『Type Zebra』。残念ながら日本語には対応していないようですが、いざというときサッと試せるとっても便利なサイトので、ブックマークしておくといいかもしれませんね。

寄稿:Pouch
参照元:typezebra.com(英文)

▼好きな文章で試したい時は左上から「Write your text」をチョイス

font1

▼自由にタイプしてみよう!

font2

▼左端にリストアップされたフォントから選択して色々試してみるべし

font3

▼定型文で見比べたいときには、「Sample Layout」をチョイス

font4

▼その後好きなフォントを選択してみてね

font5

▼英数字だけで見比べることもできちゃうよ~☆

font6