0

イギリス・ウィルトシャーに住む女性Leanne Myersさん(40歳・介護福祉士)が、友達を楽しませるため、Facebookに一枚の写真を投稿した。すると、とんでもないブームを起こってしまったのだ!

その写真には雪の中、隣人と一緒に大はしゃぎする下着姿のLeanneさんが写っていた。それがFacebookに投稿されると、これが多くのネットユーザーに大ウケ! みんなこの写真に感化され、下着姿もしくはスッポンポン状態で、雪と戯(たわむ)れる写真を撮影し始めたのだ。

それらの写真がLeanneさんのところに送られてくると、Leanneさんはビックリ仰天! なかにはアラブ首長国連邦を構成する国のひとつ「アブダビ」からも写真を送る人もおり、凄まじいブームっぷりを見せた。

このネット上での大流行について、Leanneさんは次のように話している。

「本当に驚きました。こんなふうになるとは思ってもいませんでした。みんな本当に楽しんでいるようであり、友達の友達からたくさん写真が送られてきました。しかし今では全く知らない人からも送られてきています。なかには、アブダビやアメリカの人々で興味を持った人もいて、私に『ウィルトシャーには住んでいないのですが、写真を送っても大丈夫ですか?』と聞いてきましたよ。どこに住んでいようが、大歓迎ですよ! 面白い格好をしている限り!」

この大流行から生まれたFacebookページ「Wiltshire, let’s get naked in the snow」(ウィルトシャーのみんな、雪の中で裸になろう!)には、ネットユーザーたちから凄まじい数の「雪スッポンポン写真」が送られてきており、7000以上ものイイねをもらっている。

Leanneさんはこの盛り上がりを人のために生かしたいと、未熟児だった娘を助けてくれた病院への寄付ページを設けた。現在寄付金は順調に集まっており、これはこれでなんとも素晴らしいアイデアである。

体、そして心にまとっていたものをすべて脱ぎ捨て、雪を思いっきり楽しむ世界の人々。これが日本で流行ることは……うん、ないだろう……。

(文=田代大一朗

参照元:Facebookページ「Wiltshire, let’s get naked in the snow!」, Daily Mail(英文)

▼こちらがブームを生み出したLeanneさんの写真
1
▼これをきっかけに、いろんな人が「雪スッポンポン写真」を投稿し始めた!
2
3
▼美女たちも参戦!
4
5
6
▼お父さんたちも参戦!
8
9
▼カップルたちも参戦! ていうか、みんな寒くないの?
10
11
12
13
14
15
16
7
0
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
29
31
32
33
▼母さん、今日も世界は平和です
34