日本のみならず、世界中から愛される漫画『ドラゴンボール』。2013年3月には新作映画の公開も決まっており、楽しみに待っている人も多いのではないだろうか。

その映画に先立ち、ある海外ユーザーが発表したドラゴンボール動画が話題だ。それはただの動画ではない。手書きのパラパラ漫画なのだが、そのクオリティがハンパない!! テレビアニメにもひけを取らないと話題になっている。

このパラパラ漫画を投稿したのは、アカウント情報によるとフランス在住のネットユーザーetoilec1さんだ。彼が用意したのは、手のひらサイズのメモ帳のような紙の束だ。それをパラパラとめくっていくと……

悟空が、悟飯が、ベジータが! 舞空術で縦横無尽に飛び回るぞ。そしてスーパーサイヤ人化し、必殺技で敵を追い詰める!! 遠近感、スピード感、緊迫感のある戦闘シーン。全くなんてすごいんだ!!

これは思わず見入ってしまう。画面にたまに指が写りこみ「ああ、これはパラパラ漫画だったんだ!」と気づくレベルである。

etoilec1さんの作品には、ネットユーザーから

「うわー! 信じられない!!」
「あら、素敵」
「彼は天才だ!」
「これはすごい才能だよ」
「素晴らしい、完全にアニメだ」
「彼を尊敬するよ」

など、驚嘆の声が寄せられている。

なお、11月28日現在、ドラゴンボールのパラパラ漫画は、エピソード1「悟空VS魔神ブウ」、エピソード2「ブロリーVSベジータ」、エピソード3「悟飯VSジャネンバ」の3作品が公開されている。キャラのセレクトもなかなかアツい。

この数分間の作品に一体何枚の絵を用意したのだろう。その画力もさながら、集中力と粘り強さにも舌を巻いてしまう。このようなハイクオリティのパラパラ漫画は一朝一夕でできるものではないとは思うが……早く次回作を見てみたいぞ!

参照元:Youtube etoilec1
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼エピソード2「ブロリーVSベジータ」

▼エピソード2「ブロリーVSベジータ」

▼エピソード3「悟飯VSジャネンバ」

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]