結婚50周年といえば「金婚式」、25周年で「銀婚式」と、結婚後の年数によってお祝いをすることは多い。もちろんその二つの記念日しか無いということはなく、毎年結婚記念日になるとお祝いで夫婦水入らずの旅行をするという人はたくさんいると思う。

だが、そんななかでも「ココまでやるか!?」というぐらいメチャメチャ感動的なサプライズを結婚11年目の妻へ向けてプレゼントした夫の動画が「NISSAN Presents HAPPY SURPRISE ~11年目のプロポーズ~」としてYoutubeで公開されていたので、ご紹介しよう。

動画のあらすじは、日産の新型セレナを購入した夫婦の夫が「何も知らない妻を架空のパーティーへ連れていく」というもの。そこで起こるスペシャルすぎるサプライズに妻は「驚き」から「感動」、そして「涙」に変わるどれもステキな表情を見せるのだった…見てるコッチが泣けてくるぜチクショー!!

あんまり内容について語ってしまうと楽しみが無くなってしまうのでコレぐらいにしておくが、記念日をしっかり覚えて妻とその日を楽しむ夫ってメチャステキだよね!結婚11年目の記念日は「鋼鉄婚式」といい、新しい鍋など金属類を購入して鋼鉄のように絆が深まることを祈るそうだが、この夫婦は新型セレナを買ってより愛を深めることに成功したのかも!?

ちなみに動画の最後には、とあるずっと思い出に残るサプライズがあってそれもじんわりと胸に来るものだった。とにかく感動的な動画なので、ぜひ一度見てみるといいだろう。

参照元:Youtube NissanNewsroom
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]