お疲れ一杯。おめでとうの一杯。時として人は、心許せる友人にビールの一杯でもプレゼントしたくなるものだ。いや、「おめでとう」の時は一杯とは言わずドカンと箱ごと贈りたい。そんな時に役立つのが、サントリーのスマホアプリ「KOTOBUKI」(コトブキ)である。

どんなアプリなのかというと……友達の誕生日や記念日に通称プレモルこと「ザ・プレミアム・モルツ」を気軽にプレゼントできるのだ。しかも今なら抽選で2万人にプレモル1缶を無料で贈れるキャンペーンを実施中! 相手の住所を知らなくてもOKだ。

ただしいろいろ条件がある。手っ取り早くプレモルを無料でゲットする方法は以下のとおりだ!

【サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」1缶を友達に無料でプレゼントする方法】

その1:iPhone、Androidアプリの「KOTOBUKI」をインストールする。
その2:贈りたい相手にも「KOTOBUKI」をインストールしてもらう。
その3:「リスト」に入っている贈りたい相手を選び、送りたいメッセージと共に「コンビニコトブキ(今なら無料体験のチャンス)」ボタンを押す。
その4:次の画面に出る「コンビニコトブキ無料体験くじにチャレンジ」を押す。
その5:抽選に当たれば「おめでとうございます!」の画面が出る!
その6:相手にプレモルクーポンが送信される。あとはコンビニで引き換えるだけ!

――だ! ポイントは相手にも「KOTOBUKI」がインストールされているということ。また、受け取った側も「リスト」から自分のアカウントを選び、「◯◯◯さんからコンビニコトブキが届いています」の表示を確認する必要がある。よって、誰かからプレモルが届いているのかもしれないので、自分のアカウントは要チェック!

ちなみに、プレモルをプレゼントされたら、お返しにプレモルを贈ることも可能である。作業手順は上記と同じ。ちなみにプレモルの引き換えは、全国のサークルK、サンクス、ローソン、ナチュラルローソンで行える。もちつもたれつの「おつかれ一杯」。抽選2万人までなので、今のうちにプレモルを贈り合っておこう!

参考リンク:スマホアプリ「KOTOBUKI」:iPhone用 / Android用

▼SNSと連携して友達の記念日がカレンダーに表示される

▼リストから贈りたい友達を選ぶ

▼「KOTOBUKI」がインストールされていない友達だとクーポンは出てこない

▼しかし「KOTOBUKI」が入っている友達だと……クーポンがある!

▼無料体験くじにチャレンジ!

▼わかってる、わかってる

▼ドキドキの抽選中

▼あたったー!

▼贈れたらしい!

▼相手からお礼のメッセージがキター!

▼と思ったら、相手からもプレモルが届いたーッ!

▼コンビニでクーポンを発行してプレモルGET! おつかれ一杯だ