美味しいピザの宅配チェーンといえば、『ピザハット』。いま一番熱いアニメといえば、今秋に新劇場版が放映される『ヱヴァンゲリヲン』である。

そんな激アツな二つがコラボレーション! なんといまピザハットでチキンとポテト、ピザがセットになった『ハットOnebox』を買うと、エヴァのエントリー型クッションなどのエヴァファンにはたまらないグッズが当たるかもしれないのだっ!!  これはピザハットでピザ食うしかねええええっ! ということで、さっそく注文してみたぞ。

※ここからは佐藤記者と田代記者、2名のエヴァファンによるピザ注文風景をお楽しみください。


田代「佐藤さん、今ピザハットでハットOnebox買うと、エヴァグッズ当たるらしいっすよ!


佐藤「ま、マジでッ!! 早く注文するのじゃっ!」


田代「僕はイタリア系ちょいワルおやじを目指しているので、 “シシリア風ピザ” にしますね。佐藤さんは何にします?」
佐藤「うーむ、わしは和風が好きなので、照り焼きチキンが入った “照り焼きチキン” にするでござるよ。ニンニン。」


佐藤「ピザきたでええええええっ!!!」
田代「はっ、早い!さすがピザハットさんや~♪」


佐藤・田代「こっ、これはッ!……!!」



佐藤・田代「文句なしにッ!!!!」




佐藤・田代「ンマ~い☆☆」


佐藤「よーし美味しいピザも食べ終わったことだし、もらったカードに書かれているナンバーを入れて賞品ゲットするぜっ!」


佐藤「コインで裏面を削って…」


田代「ナンバー入れて…」


田代「何が当たるのか楽しみですねっ!」
佐藤「うーむ、エントリープラグ型クッションで昼寝したいのぅ…」


田代「や、やったっ!!  デジコン賞が当たったんでパソコンの壁紙とかFacebookのカバー画像もらえましたよっ!」


佐藤・田代「うおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!!  これで毎日レイちゃん眺めながら仕事できるでぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!」


さっそく自分のPCの壁紙を綾波レイ仕様にする田代記者と佐藤記者。

だがしかし、デジコン賞はナンバーを入力すると誰でももらえる、いわば参加賞のようなものだということに気づいていないのであった……。

※運がよければちゃんとクリアファイルやマグカップなどが当たるのでご安心を

参考リンク:ピザハット