兄弟同士のじゃれあいのつもりでも、ときに相手を激怒させてしまうことがある。あるオランダの青年の15才の弟が、青年のFacebookのアカウントを使ってプロフィールを改ざん。あることないこと投稿していたそうだ。

このイタズラに兄は激怒。当初Facebook上で報復をするつもりだった。しかし、兄貴はもっとダメージの大きいお仕置きを思いついてしまった。弟がいない間に、思春期真っ最中の弟の部屋を超キュートな乙女ルームに改造してしまうというのである。

その一部始終は動画「Revenge is a dish best served pink. (little girl’s room)」で確認することができる。

Facebookのアカウントをのっとられた兄は相当頭にきているようだ。弟にもっとも効果的で残酷なお仕置きを決行することにした。思春期のアイデンティティがぎゅっとつまった部屋の改造である。

この企画に友人もも悪ノリしまくり! 部屋にはったロックでパンクな装飾品をとっぱらい、壁はピンクに塗り、部屋中をお花やレース、アクセサリーでキラキラに飾る。女の子が大好きな芸能人やアニメのポスターも貼ってみたりと、全力で乙女ルーム作りに協力だ。兄貴とその友人の団結のもと、弟の部屋は生活感あふれる可愛らしい部屋に仕上がってしまった。 

兄のお仕置きはそれだけに留まらなかった。監視カメラを設置し、弟の驚く姿を隠し撮り。しかもネットでその姿を世界中にさらすというオマケつきである。何も知らない弟は部屋に入るやいなや「何なんだよ、これ!?」「NO! NO!」と叫び激しく動揺。スウィートなソファに顔をうずめてヘコみまくる始末である。

そして、兄貴たちがネタばらしをすると、うなだれた様子でカメラに向かって反省の言葉を述べた。お仕置き効果はてきめんだ。兄貴は「新しい部屋、楽しめよ!」 と言って去っていった。

なお後日、弟はその悔しい思いをギターにのせネット上にアップしている。乙女環境を楽しんでいるかは不明だが、その動画を見るかぎり彼はピンクの部屋に住みつづけている模様だ。

参照元:YoutubeTallTalesNL

▼こちらが兄貴のお仕置き動画

▼後日談、弟は乙女ルームで暮らし続けているようです