海賊たちの冒険を描いた超人気漫画『ONE PIECE』。ワクワクドキドキのストーリーと個性的なキャラクターで人々を魅了するこの作品は、今や日本だけではなく世界中にファンを持っており、その人気はうなぎ登りにどんどん上昇している。

そんな絶大な人気を誇る『ONE PIECE』のキャラクターたちを、“ディズニー化” したイラストが現在ネット上で話題になっている。

このイラストは、かなり前から韓国のネット上に存在していたのだが、先日韓国のオンラインコミュニティ掲示板で再び紹介されると、またたく間に大きな注目を集めた。イラストのなかには、本当にディズニー作品に出てきそうなくらい、見事にディズニー化されたルフィ海賊団やその他のキャラが描かれており、その完成度の高さにはただただ驚かされる。

そしてこのなんとも斬新なイラストを見た韓国のネットユーザーたちからは、次のような声が上がっている。

【イラストに寄せられていたコメント】
「ルフィーが美少年になった」
「綺麗なナミとロビンが……」
「チョッパーがなんだか大人になった感じ」
「ウソップ、イケメン(笑)」
「ルフィは、単に麦わら帽子をかぶったアラジンですね」
「こんなの嫌です。(泣)元のルフィーがいいです。(笑)」
「うわ、描いた人スゴイですね! 特徴を本当によく捉えてます」
「ロビンがムーランになった」
「ウソップは、本当に最高だね! ナミは胸が全部なくなっちゃってる(泣)」

『週刊少年ジャンプ』で描かれている原作とは、全く違うストーリーを歩みそうな今回のディズニー風『ONE PIECE』キャラクターたち。それではもし逆に、ディズニーのキャラクターたちを『ONE PIECE』化したら、一体どんな風に生まれ変わるのだろうか? それもそれで、ぜひ見てみたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:bittalk, YAHOO! KOREA
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼本当にディズニー作品に出てきそう!
画像をクリックして、右下の「View full size」を押すと大画面で表示されます

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]