さる7月17日、中国安徽省(あんきしょう)で大渋滞が発生した。休日でもなければ、交通事故でもない。原因は何なのか。

渋滞の先頭にいたのは、なんとスッポンポン、パンツさえはいていない全裸の男だ。全裸男は次々と自動車をボコっていたのである。

通報を受けた警察は現場に急行。しかし、全裸男はパトカーを見てもひるむどころか、キリリと美しい敬礼を見せたという。

全裸男が現れたのは安徽省・合肥市(がっぴし)だ。ラッシュアワーの道路に、突如パンツ一丁の男が現れた。そして、男は何を考えたのか、素手で自動車をボコりはじめたのである。

おどろいたのはドライバーだ。ボンネットやフロントガラスに華麗にカンフー技をキメまくる男。動いたらひき殺してしまう。車は立ち往生。付近はたちまち大渋滞となった。

かろうじてはいていたパンツもいつも間にか脱ぎ捨て、男は一糸まとわぬ全裸状態になった。ブルース・リーのような決めポーズをとってみせたり、女性ドライバーの乗った車のボンネットに登り、「次はお前だッ」と言わんばかりに、ビシィィィィっと指差す光景も見られたという。

想像してほしい。いきなりスッポンポンの男が自分の車の上に乗って決めポーズをキメてきたら何ができるだろうか。現場ではドライバーたちは呆然。なすすべもなかった。

通報を受け警官も急行。しかし、男は驚くどころかパトカーの前に立ちはだかり「お疲れ様ですッッ」と美しい敬礼を見せた。逆に警察の方が男の勢いにひるみ全く手出しができなかったという。

事件発生から約30分後、警察はやっとの思いで身柄を確保。男は鎮静剤を打たれ、病院に搬送された。直接攻撃に遭った車は20台ほどだという。なお、男は身分証などは所持しておらず身元は不明のままだ。警察は男の回復を待って、家族や知人への連絡方法を考えたいとしている。

参照元:新浪新聞(中国語)

▼「フォォォォォ……アチョー!!」


▼なぜかこれ以上ない笑顔で見守る街の人

▼「次はお前だッ」 ビシィィッ!!

▼「あ、お疲れ様ですッ」 キリッ!

▼「おりゃああああああああああ!!」

▼30分後、全裸男の身柄は確保されました