2012年10月から12月の間に発売されるとされている、アップルの次世代スマホ『iPhone5』が近々発表されると噂されている。とあるモバイル情報サイトは、匿名の信頼できる関係者の情報として「8月7日に発表される」と報じているのだ。これが真実なら、あと一カ月以内に発表されることになる。はたしてこれは本当なのかッ!?

スマホ・モバイルに詳しい『Know Your Mobile』によると、この情報は独自に得たもので、2012年8月7日にアップルが基調講演を行い、iPhone5を発表するとしている。情報提供を行ったのは信頼できる関係者とのことだが、匿名であるためにその真偽は不明。

過去の製品は、発表から約2週間後に発売されている。つまり、この情報が本当なら8月中に発売開始という流れになるはずだ。ということは、10月ではなく8月に発売開始されることになるのだろうか?

実は台湾のメディアも「8月発売説」をすでに報じている。いくら何でも、時期的に早すぎる気もするが、8月発売の可能性は「ゼロ」ではないようだ。とはいえ、いつものように、噂の域を出ない情報である。今後報じられる情報に、注視して行きたいと思う。

参照元:Know Your Mobile(英語)