誰しも子どもの頃、憧れのヒーローというものがいたことだろう。そしてそのヒーローにちょっとでも近づくため、変身グッズを自分で作ったり、必殺技を猛練習をしたりするというのは、子どもの時に誰もが通る道。

そんな子どものヒーローへの憧れ、そして子どもが持つ真っ直ぐな心を見事に描いたイラストが、現在海外で大きな人気を博している。

これらのイラストは、アーティストのAndy Fairhurstさんが制作したもので、そこにはアメリカンコミックのウルヴァリンやスパイダーマンなど、スーパーヒーローになり切ろうとしている子どもたちのシルエットが可愛く、そしてカッコよく描かれている。

しかし子どもの頃をよーく思い出してほしい。きっとみんながみんなヒーローに憧れていたわけではなく、なかにはヒーローごっこの時に自ら進んで悪役をやっていた子どももいなかっただろうか?

Fairhurstさんは、このちょっと変わった悪役好きの子どももカッコよくシルエット化しており、見ていると、子どもの頃みんなでやったヒーローごっこが思い出されてきて、とても懐かしい気持ちになってくる。

あの頃みたいに、周りの目なんか気にせず自分の心に真っ直ぐに生きていきたい、そして憧れのキャラクターみたいにカッコよく生きていきたい。そんな子ども心を思い出させてくれる素敵なイラスト集、ぜひみなさんもご覧あれ!

(文=田代大一朗

参照元:deviantART/Andy Fairhurst

【ヒーローシリーズ】
▼キャプテン・アメリカ

▼ウルヴァリン

▼スーパーマン

▼スパイダーマン

▼ワンダーウーマン

▼マイティ・ソー

▼ハルク

▼フラッシュ

▼ホークアイ

▼バットマン

▼ロビン

▼ゴーストライダー

▼パニッシャー

▼アイアンマン

【悪役シリーズ】
▼ジョーカー

▼ベイン

▼ポイズン・アイビー

▼リドラー

▼ハーレイ・クイン

▼ドクター・オクトパス

▼ロキ

▼マグニートー

【ヒーロー? それとも悪役?】
▼キャットウーマン