これは危険だ! 危険すぎるぞ、これは! 可愛いものにめっぽう弱く、心臓が弱い方は決してこの動画を見ない方がいいだろう。なぜならここに登場するニャンコが、危険すぎるほど可愛いから!

「”I Are Meerkat” Cute Kitten」という動画には、まるでミーアキャットのように2つの足でちょこんと立っているニャンコが登場し、見る人の心臓をキュンキュンさせる。

だが、このニャンコの危険さはこれだけではない。なんとそのつぶらな瞳で、こっちを見つめてくるのである! これが噂に聞く、生物兵器というものなのであろう。

よかった。これで、ネット上で拡散されてしまう前に、キュン死注意報を発令できる。ということでみなさん、この動画はかなり危険なものなので、扱いには十分注意して頂きたい。ちなみに飼い主と思われる動画投稿者の話によると、このニャンコは生後8週間の女の子ニャンコらしい。

動画投稿者が仕事から帰ってきて、ニャンコの部屋を片付けていたら、まるで小人のように立っていたという。つまりこの動画投稿者は、あんなデンジャラスキュートなものを生で見てしまったということだ。もしそれが自分だったら……想像するだけでも、胸がキュンキュンしてくる。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/bgcNfriends

▼こちらがその動画