恋人に、一度くらいおいしい料理を食べさせてあげたい、できれば自分の手作り料理で。でも、そんな腕はないという方に、画期的なサービスをご紹介したい。とある宅配レストランは、おいしい料理とともに汚れたフライパンを持ってきてくれるのだ。

え!? どうしてわざわざ汚れた食器なんか持ってくるわけ? と思われるかもしれない。しかしこの汚れた食器があなたの株を上げてくれるのである。

このサービスを始めたのは、イギリスの飲食店「Housebites」は顧客のSNSの発言をもとに、汚れた食器を届けることを思いついた。恋人に良い格好をしたいと思っても、作った形跡がなければそれが宅配だとばれてしまう。そこで、一緒に汚いフライパンを届けることで、あたかも手作り料理を準備していたように、演出できるのである。

提供される料理はプロのシェフが作っている。したがって、料理をもてなされた相手は、最高においしい味と手作りであるという雰囲気を楽しめるのだとか。ちなみにフライパンを洗って返すと、2.5英ポンド(約370円)キャッシュバックしてくれるそうだ。

残念ながら現在、日本ではサービスの提供が行われていない。これに学んで、宅配料理を注文した際には一緒に汚れたフライパンを用意しておくと、相手が喜んでくれるかもしれない!?

参照元:OODITYCENTRAL,Housebites(英語)