どうやら世の中には、踏んだり踏まれたりするのを好む動物たちが多くいる模様。動画サイトyoutubeに、そんな動物たちの動画がたくさん投稿されていました。

彼らは大きく分けて、2タイプ。ひとつは、「踏まれたら踏み返す」タイプ。そしてもう1つは、「ただひたすら踏まれたい」タイプです。

たとえば、「踏まれたら踏み返す」タイプの代表格は、上の写真のネコたん。飼い主さんがネコたんの足を踏むと、そっと踏み返してくるのがわかります。

このネコたんの可愛いところは、「なんだよっ」という具合に勢いよく踏み返してくるのではなく、本当にそっとやり返しているところ。謙虚でありながらも、しっかりと意志表示するこのネコたんは、敵にまわしたら一番手ごわいタイプかもしれません。

もう1つの「ただひたすら踏まれたい」タイプに関しては、もうそのまんま。ワンコもニャンコも、自らお腹を出して、「ねえねえ、踏んでったら~」とせがんでおります。至福に満ちた表情を隠さない無防備な姿、さらに、「やられているようで実はやらせている」というところが、実に小悪魔的であります。

踏む者、そして踏まれる者。ただそれだけの、踏み踏み動画5連発。それではたっぷりとお楽しみください~。

寄稿:Pouch
参照元:youtube.com nobiko2222

▼「踏まれたら踏み返す」タイプの方々

▼ただひたすら踏まれたい」タイプの方々