現在放送中のアニメ『LUPIN the Third~峰不二子という女~』の主人公にしてルパンシリーズのヒロイン・峰不二子は身長167センチ、バスト99.9、ウエスト55.5、ヒップ88.8というスーパーナイスバディな女スパイだ。

最もセクシーなアニメキャラとしても知られている不二子ちゃんだが、この度なんと等身大フィギュアの発売が決定したぞ!等身大と言えばつまりアレだ。本物と同じ大きさってこと! これはスゴイ! と言いたいところだが、ネット上では別の意味でヤバいと話題になっている。

話題となっているのは、ホビー通販店「あみあみ」で予約受付中の「ルパン三世 峰不二子 ハイクオリティ等身大フィギュア」(50万4000円)だ。さまざまなセクシー衣装で登場する不二子ちゃんだが、フィギュアではピッタピタの黒いジャンプスーツが採用されいる。

細身ながらも程よい肉付きのふくらはぎ、太もも、ほっそりとした腰、バストも迫力満点。「ハイクオリティ」と銘打つだけあり、素晴らしい再現度である。思わず「ふ~じこちゃぁぁん!」と飛びつきくなるが、近づいてみると顔が別人ではないですか!?

これにはネットユーザーも

「ふ、不二子ちゃん!?」
「いやいやちょっと待って!」
「いや、等身大はいいんだけど……顔……」
「目がコワイ……」
「50万はヒドイ」
「さびれた遊園地にいそうだ」

と困惑を隠せないようだ。

フィギュア愛好家に聞いてみたところは「等身大サイズになると小スケールのものと比べ2次元と3次元の差が顕著にあわられがちです。ある程度は仕方ないと思います。初期の綾波等身大フィギュアも衝撃だったなぁ」とのことである。また、価格については不二子ちゃんフィギュアにも使われている素材のものだと40~50万円してもおかしくないはないそうだ。そういうものなのか!? なんだかモヤモヤするのだが……。

同サイトではルパンと次元の等身大フィギュアも予約を受け付けている。五ェ門がいないのが気になって仕方がないが、不二子、ルパン、次元とも予約販売とのことである。

参照元:あみあみ

▼こちらがルパン

▼次元、足細せぇぇぇ!!