4月23日より中国北京市で開催されている「北京モーターショー2012」。2011年の東京モーターショーの規模を超えるまさにアジア最大級の自動車の国際展示会である。

現地でも早くもモーターショーの特集・速報が飛び交っているが、熱い視線を集めるのは車だけではない。ショーの華をそえる美女モデルたちが早くも大注目されているのだ!

自動車市場として最も熱い注目が集まる中国で開催中の「北京モーターショー2012」。世界自動車メーカーや部品メーカーなど2000社以上が参加し、東京モーターショー2011の6倍以上の規模で行われている。

自動車メーカーの数だけカーモデル(コンパニオン)がいると言って過言ではない。会場は美女・美女・美女の嵐だそうだ。思わず目をそらしてしまうほど大胆なコスチュームのモデルもいるが、下品にはならず、むしろ気品あふれる姿はさすがである。

モデルと車の組み合わせは、柔と剛のコラボレーションだ。正反対の印象であるからこそ、コントラストが効き、互いの美しさを最大限に引き出しているとは言えないだろうか。

ちなみに、以前、本誌でもご紹介した韓国の爆乳モデルのイム・ジヘさん、じぶん銀行のイメージキャラとしても知られているウー・イーウェンさんもカーモデル出身だ。どこを見渡しても美女ばかり。このなかに未来のスターがいるかもしれないぞ!

参照元:網易 北京モーターショー特設サイト(中国語)

▼大胆シースルー衣装!(BMWブース)

▼後ろもスゴイのだ

▼ふおぉぉッ!!(クライスラーブース)

▼こちらは淑女風(力帆汽車ブース)

▼金髪美女も参戦(ボルボブース)

▼米中合資の中興汽車のモデルは現役女子大生

▼特設サイト内には美脚特集もあったぞ!

▼こちらは韓国のモデルさん

▼さすが中国のモーターショー! チャイナドレス娘も

▼受付嬢風もイイよね