欧米人の多くが知っていながら、日本人の多くが知らない「マクドナルドのマックフライポテトを美味しく食べる方法」があるのをご存じだろうか? 実は当編集部で2009年にその方法を記事としてお伝えしていたのだが、いまだに知らない人が多いことが判明。

ということで、今回は改めて「マクドナルドのマックフライポテトを美味しく食べる方法」をお伝えしたいと思う。その方法は非常にカンタン! マクドナルドに行って、マックフライポテトとマックシェイクを買うだけ! あとは……。

マックフライポテトをマックシェイクに浸して食べるだけ! たったそれだけで、非常に美味しい極上のマックフライポテトにグレードアップするのである! 日本人は、マックフライポテトとマックシェイクを混ぜる行為に抵抗があるかもしれない。

しかし! 塩スイーツの効果をご存じだろうか? 甘いスイーツに塩分をプラスすることにより、塩分が甘さを引き立てて「もっと甘くて美味しいスイーツになる」という効果である。つまり、マックフライポテトの塩分がマックシェイクの甘さを引き立てるのだ!

さらに、マックフライポテトの油分とウマミがマックシェイクの濃厚なバニラによってコーティングされ、上品な味に仕上がるのである。最近は、カルビーのポテトチップスにも塩バニラ系の味が出ており、非常に人気になっているという。ロイズのチョコレートポテトチップスも有名だ。

皆さんも、マックフライポテトとマックシェイクで新たな味を体験してみてはいかがだろうか? 重ねていうが、この食べ方は多くの欧米人が知っている。ただし「みんなやってるし美味しいけど、テイクアウトしたときにしかやらないわね」とのこと。お店では恥ずかしい!?

Photo: RocketNews24.