来日中のハリウッドセレブ、ジェシカ・アルバさんに関する、驚くべき事実が明らかになった! 2012年4月16日に東京・原宿にオープンした『トミー ヒルフィガー』の記念イベントに出席した彼女は、日本滞在中に一風堂のラーメンを食っていたのである!! ウソーッ! セレブでもラーメン食うんや~ッ! 一風堂でラーメン食うんや~ッ! 一風堂でラーメン食い続けてたら、彼女みたいなセレブになれるんちゃうん?

同日行われた報道関係者向けのイベントには、彼女のほか同ブランド創設者のトミー・ヒルフィガー氏、日本からシンガーのGACKTさんが出席。そこで司会者に今回の来日の様子を尋ねられると、ジェシカさんは次のように答えた。

「キディランドに行きました。表参道も歩きました。娘は「こんにちは」や「どうもありがとう」という言葉を覚えています。娘と一緒に公園を散策したりしています」

そしてこの後に、一風堂でラーメンを食べたと話している。インタビュー時には通訳の方が彼女の発言を、同時通訳していたのだが、さすがに気を遣ったのか『一風堂』という名前には触れなかった。しかし確かに彼女は一風堂でラーメン食ったと発言している。

なるほど、日本のラーメンは世界のセレブをもうならせるのか。額に汗しながら、彼女がラーメンをすすっていると思うと、なんだか感慨深いものを感じる。鼻水が出そうになるのを堪えながら、ラーメンをすすっていると思うと……、ラーメンをすすっていると思うと……、うおぉぉおおおお! ムショーにラーメン食いたくなった。

ちなみに彼女は今回に限らず、映画のプロモーションで何度も来日しているとのこと。さすがに日本観光も慣れているようだ。今回に限らず、これからも日本を楽しんで頂きたい。

Photo:Rocketnews24