近頃日本では、有名モデルやアイドルのすっぴん画像公開が相次いでいる。多くの女性が化粧前後で大きな違いはなく、人によってより魅力的にさえ見えるくらいだ。そんななか、韓国とある女性グループのすっぴん画像が公開されたのだが、韓国ネットユーザーは困惑している様子。というのも化粧前後でギャップがありすぎるためか、「誰だっけ?」と発言するユーザーも少なくない。

画像が話題になっているのは、韓国の女性ボーカルグループ「2NE1(トゥエニィワン)」だ。きらびやかな衣装と派手なメイクで知られる彼女たち。2010年に日本デビューをはたし、以来勢力的に活動を続けている。

その彼女たちのすっぴんが韓国ネットユーザーの間で注目を集めている。画像にはダラを除いた3人(ボム、CL、ミンジ)が写っているのだが、いずれもまったく化粧をしておらず、リラックスしたムードをかもしている。率直に申し上げて、普段の派手さは皆無で人気ボーカルグループのメンバーのようには見えない。

韓国ネットユーザーからも、「誰だっけ?」や「イメージ違いすぎる」、「まあすっぴんも悪くないけど」など、戸惑いのコメントが相次いでいる状況だ。ステージ上での印象が強いだけに、ギャップが大きく感じてしまうのだろうか? いずれにしても有名人は、「表の顔」と「裏の顔」を使い分けるのが大変なのではないだろうか。

参照元:2NE1ジャパンオフィシャルページ,mydaily.co.kr(韓国語)

▼ こちらが「オン」の2NE1

▼ こちらが「オフ」の彼女たち。別人級?