2012年2月に中国のとある女性が作ったサイトが、中国ネットユーザーの間で話題になりました。彼女が作ったのは「上品な処女のためのサイト」、貞操の観念をしっかりと身につけ、自分を大切にすることを訴えかけたサイトです。

中国ネットユーザーは彼女を「貞操女神」と名付け、彼女自身もその名前が気に入ったようで、中国版Twitter「新浪微博」を開始。最近になって、このサービスを通じて、婚活開始を表明したのですが、彼女が交際相手に求める条件は非常に厳しいッ! これに見合う相手は、なかなかいないでしょう。

日本だけでなく、中国でも婚活は活発に行われています。ですが、思うようにゴールインできない人も少なくありません。実は貞操女神も、38歳と結構いい歳の女性です。しかもこれまでに男性と交際した経験がないとのことなので、男性慣れしていないのも、結婚を遠ざけている要因かもしれません。その彼女が提示する結婚相手に求める条件は、以下の通りです。

・貞操女神の結婚相手に求める条件
1. 性格は誠実、共産党員優先
2. 職に就いていて、結婚暦なし。公務員優先
3. 40歳以下、大学院以上の学歴
4. 婚前交渉なし
5. 結婚後、3年間は観察期間のため、性交渉は禁止
6. 童貞優先

以上の1~5までは必須条件とのことです。

彼女の年齢を考慮すると、かなり厳しい内容になっています。なかなか見合う人物はいないと思うのですが……。もしも彼女の理想にバッチリ当てはまる相手が現れたのなら、それは運命の人に違いありません。絶対に逃さないように、がんばって頂きたいものです。難しいとは思いますけど……。

参照元:tt.mop.com(中国語)