なんじゃこりゃ!? この髪型をなんと呼べばよいのでしょうか? わかる方、誰か教えてください!! 最近中国で激写された男性のヘアスタイルは、なんと呼んでよいのかわからないのです。ドーム型と言うか、鳥の巣型と言うか、とにかく呼び方に困ってしまうほど豪快なデカ頭なんですよッ!

いったい男性はどのようにして、このスタイルを完成させたのでしょうか。とても1人でスタイリングしたとは思えません。というのも、頭髪が顔の倍くらいのボリュームがあるからです。後頭部や頭頂部をふんわりとさせるのは至難のわざ。美容室でお願いしたのでしょうかね? でも、なんと言ってオーダーしたのかとても気になります。

この奇抜なヘアに中国ネットユーザーも驚きを隠しきれず、「爆発頭」「これは怖い」などコメントしています。なかには、「そもそも男なのか女なのかもわからん」「実在の人物なのか?」と、彼の存在そのものに対して疑問を持っている人もいます。

ちなみに以前、中国の学校で「禁止されている髪型」についてお伝えしましたが、この髪型を見ると、学校で規則を設けないといけないのもわかる気がします。それにしてもこれ、なんと呼んだらよいのでしょうかね? 爆発頭と呼ぶのがふさわしいのでしょうか?

参照元:baidu.com(中国語)

▼ この髪型、なんて呼ぶの!?

▼ 髪が顔の倍くらいある

▼ 体が細い分、頭の大きさが目立つ

▼ ちなみにこちらが、以前お伝えした中国の校則で禁止している髪型