いよいよ次世代iPadの発表が行われますねえ~! 楽しみですねえ~!! 名前は「iPad3」になるのでしょうか? それとも「iPad HD」になるのでしょうか~ッ? それはさておき、発売日は2012年3月16日になりそうですよ。ご存知でしたか?

これはIT系情報サイト「9to5 Mac」が報じているものです。それによると、信頼できる筋からの情報としてこの日付を挙げているのです。

実は昨年iPad2が発表された際に、9日後にテキサス州に仮設店をオープン。そこで同機の販売が開始されたそうです。今年はテキサスの仮設店は設けられていないそうですが、ロンドンのハロッズデパートに新しくアップルストアが開店するそうです。そのオープン日が3月16日。

したがって、この日に次世代iPadの販売がスタートするのではと見られているそうです。また同日は金曜日でもあり、新商品の発売には「縁起がいい」と言われています。

これは16日発売と見て間違いないでしょう。とはいえ、まずは発表内容を確認する方が先ですね。果たして、iPad3と呼ばれることになるのか、iPad HDになるのか。一部では「プロセッサはクアッドコアではないか」との噂もあります。発表内容に注目しましょう~!

参照元:9to5 Mac(英語)