以前、フランスのバーガーチェーンで映画『スターウォーズ』とタイアップしたハンバーガーが販売されるとご紹介しました。映画のキャンペーンは1月の終わりから1カ月間行われていたのですが、ついにあの真っ黒な「ダース・ベーダー バーガー」が販売されたんです!

ハンバーガーそのものもとてもおいしそうなのですが、それよりも箱がカッコイイ!! 誰かフランスから箱だけでも日本に送ってくださいッ! 家宝にしますから~ッ!!

ダース・ベーダー バーガー(商品名:ダーク・ベーダー バーガー)の販売を行っていたのは、フランス・ベルギーでチェーン展開している「クイック」です。同作エピソード1、『ファントム・メナス』3D版リリースを記念してキャンペーンが行われました。

ダース・ベーダー バーガーのほか、「ダース・モール バーガー」、「ジェダイ バーガー」を2012年3月2日から3日間限定で販売し、お店には映画のファンが殺到したようです。

海外のネットユーザーはハンバーガーを手にできたことに興奮している様子。あまりにも感動しすぎて、感想を伝えるのを忘れている人が大勢います。したがって、どんな味なのかはわからない状況です。しかし、今までにない斬新なハンバーガーであることに間違いないでしょう。

これはもう、日本のハンバーガーチェーンの皆さんに切実にお願いしたいです。売ってくださいッ! 日本でも売ってくださいッ!! 箱だけでもいいです。一生大事にしますから、どうか日本でもッ! 日本にもダース・ベーダー バーガーをーーーッ!!!!

参照元:FRIGO&CO(フランス語)

▼ ダース・ベーダー バーガーを食べるフランスのネットユーザー、うらやましい!!

▼ 箱がカッコイイ! 箱だけでカッコイイ!!
▼ バンズ真っ黒、食ったら暗黒面に墜ちるか!?
▼ ぶっちゃけ、何が挟んであるかなんてどうでもイイ!?