かわいいのら! かわいいのら! 今の季節は冬だけど、虫さされ用薬といえば「ウナコーワ」。同商品には、通称「ウナクール」や「プチウナ」などのシリーズが存在するが、ウナコーワの看板娘といえば、公開オーディションによって選ばれる「ウナガール」なのである! 昨年2011年から始まったウナガール。初代ウナガールはモデルの宗田淑(むねだ しゅく)ちゃん17歳だったことは記憶に新しい。

そして今年2012年も、ウナコーワのCMをかけた公開オーディションが2月10日より開始された。サイトから投票できる形式になっており、投票数の上位3人が最終選考へ進出できるというルールである。候補者は6人の若手タレント。みんな可愛い、カワイイ、かわいい……かわいのらっ! 詳しいプロフィールは以下のとおりッ!

大野未来(おおのみく)ちゃん
1993年10月4日うまれの18歳。現役の女子高生であるが、年齢よりも幼く見えるのは私(記者)だけだろうか。か、かわいいぃっ! 出身地は東京で、血液型はB型だ。趣味は開脚。か、かいきゃく! しかし、特技はバレエなので納得である。

尾中琴美(おなかことみ)ちゃん
なんと中学3年生! 年齢は、なななななんと15歳! 若い、若い、若すぎる! 出身地は福岡県で、趣味・特技はクラシックバレエ。チャームポイントは笑顔であり、「好きなことは寝ることで、どこでも寝れることが自慢です♪」とのこと!

小西沙絵加(こにしさえか)ちゃん
落ち着いた雰囲気。まさに「お嬢様!」といった感じの沙絵加ちゃんは、17歳の高校2年生。滋賀県出身、趣味は「鬼ごっこで逃げること」であるとのこと。サッカー日本代表も大好きらしく、試合のときにはテレビに釘付けなんだそうな。

辻美優(つじみゆう)ちゃん
制服がよく似合う美優ちゃんは、東京出身、15歳の中学3年生! 若い! 趣味特技は絵を描くことで、上手くはないけど大好きなんだそうな。また、読書も大好きで、速読もできるそうだ。つまり文系、アート系。血液型はB型である。

土井ゆうみ(どいゆうみ)ちゃん
埼玉県出身の中学3年生! 趣味は写真撮影とサイクリング。毎日まったり過ごしているそうな。血液型はA型で、生年月日は1996年4月10日。バトンや習字も特技らしく、なんでもできるオールマイティー型の女子といえるだろう。

原風佳(はらふうか)ちゃん
15歳の高校1年生! 生年月日は1996年2月22日なので、あともうじきで16歳だ。出身地は大阪で、趣味は読書に料理にバスケットボール。クラシックギターも演奏できるとのことで、幅広くなんでもこなせる万能型といえるだろう。

ちなみに途中経過を報告すると、現在1位は原風佳ちゃん!2位に小西沙絵加ちゃん、3位に大野未来ちゃんが入っている状態だ!

ウナガール公式ハッシュタグ(#unagirl)を見てみると各タレントのファンたちが「●●ちゃんガンバレ!」や「●●ちゃんに投票お願いします!」などとかなり盛り上がっているようす。まだまだ投票期間はあるので、どの子にも頑張って欲しいッ!

――以上6人のうち、1人だけが未来のウナガール! 果たして2012年のウナガールは誰なのかっ!? 投票期間は3月2日(金)18:00まで! かわいいのら! かわいいのら! 6人全員かわいいのらーっ!!

参照元:ウナガールオーディション

▼大野未来(おおのみく)ちゃん

▼尾中琴美(おなかことみ)ちゃん

▼小西沙絵加(こにしさえか)ちゃん

▼辻美優(つじみゆう)ちゃん

▼土井ゆうみ(どいゆうみ)ちゃん

▼原風佳(はらふうか)ちゃん

投票はこちらから→ ウナガールオーディション