エヴァの新台キターーーッ!! 2012年秋に公開される新劇場版『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』への期待が高まるなか、スロット新台がお目見えすることが判明したぞッ!

2月末に店頭に姿をあらわすようなのだが、すでに公式サイトが公開されている。そのサイトを見ると、「これをパチスロと呼ぶべきか?」と思ってしまうほど、カッコイイコンテンツが満載。作品の世界を忠実に再現し、台の特殊な演出はもちろんのこと、映像コンテンツも豊富に盛り込まれている。

ここまでくるとスロットではない! これは作品と呼ぶべきではないだろうか!? とにかくエンターテイメント性がハンパないのである。

ゲームは通常ステージとは別に、大きく分けてチャンスゾーン・連続演出・覚醒モード・ボーナスの4つのステージが用意されている。さらに約40種の「予告」や「モード」が設定されており、やり込み要素十分。これらのなかには、オリジナル作品の名シーンも隠されている。ファンなら感涙必至!!

特に注目したいのが、パチスロ台初となる「マルチシャッターパネル」ではないだろうか。これは、液晶画面の映像と連動して視覚インパクトを与えるギミックである。パネルはさまざまなタイミングで出現し、プレイヤーを圧倒するだろう。

さらにさらに、情報満載の小冊子・スマートフォンアプリが用意されており、この2つを連動させて映像コンテンツも楽しめるとのことだ。もはやスロットの域を超え、「総合エンターテイメント」といっても過言ではない。いや、日本人らしく「祭り」や「神輿」を連想しても良いかもしれない。

同作のファンはもちろん、そうでない人も1度はその目で台を見てみると良いだろう。きっと「なんじゃコリャ~!!」と、思わず叫びそうになってしまうに違いない。

参照元:EVANGELION~生命の鼓動~

▼ 見た目からしてド迫力!
▼ ファンも納得の映像の数々

▼ お馴染みのキャラのコミカルなシーンも見られるようだ