以前紹介したように、日本で絶大な人気を誇る韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」。彼らの人気は韓国・日本だけにとどまらず、アメリカやヨーロッパでも高まっており、世界に多くのE.L.F(SUPER JUNIORのファンを指す)を持つ。

そして今回、彼らの人気の高さを示すひとつのイラストがネットで公開された。そこには、2012年を迎え新年を祝うSUPER JUNIORのメンバー13人が描かれており、ファンたちはその可愛らしいイラストにメロメロになっている。

これは英語圏韓流サイト「allkpop」で紹介されたもので、「BoxHead Studio」というアートスタジオが作ったものらしい。しかも壁紙として誰でもダウンロードできるようになっており、E.L.Fの方にはなんともたまらない新年プレゼントである。

そしてこのSUPER JUNIOR壁紙が描かれた経緯は、以下の通り。
 
昨年2011年10月に「allkpop」で「BoxHead Studio」が描いたBIGBANGのハロウィン壁紙が紹介される

その際、「次はどのK-POPグループの壁紙を描いてほしいか?」というアンケートをとる

SUPER JUNIORが見事1位に輝く!
 
こういった経緯で描かれたSUPER JUNIORの新年壁紙は、「allkpop」で高い評価を受けており、海外ユーザーからは「オーマイガー! 可愛すぎるるる! このイラストの一番好きなところは、メンバーが10人ではなく13人いるところ」、「またみんな揃(そろ)ってくれたら嬉しいな。13人いたら、パーフェクトだよ」(韓国の兵役などの理由により、現在一部のメンバーが欠けているため)などのコメントが寄せられている。

イラストを通してでも、多くの人の心を癒やすK-POPアイドル「SUPER JUNIOR」。2012年彼らは一体どんな活躍を見せてくれるのだろうか? 今年も彼らの活動に目が離せない。

(文=田代大一朗

参照元:allkpop-1【ダウンロード方法】1.この「allkpop-1」のページ下にあるデスクトップサイズ(赤い文字)をクリック 2.イラストの上で右クリックをし、「名前を付けて保存」を選択
allkpop-2(BIGBANGのハロウィン壁紙はここでダウンロード可能)

▼こちらが昨年2011年10月に紹介されたBIGBANGのハロウィン壁紙

▼その際、壁紙リクエストアンケートをとったところ、SUPER JUNIORが1位に!

▼恐らく左上からソンミン、イェソン、リョウク、カンイン、ヒチョル
シンドン、キュヒョン、イトゥク、ハンギョン、キボム、
ドンへ、シウォン、ウニョク