あなたはご存知だろうか? サンタクロースはオフのときに、血のにじむような激しい訓練を受けているということを。温かい暖炉のあるリビングで、ロッキングチェアーに揺られながら、子どもたちの手紙に目を通している訳ではない! 窓の外でしんしんと降り続く雪を、遠い目で見つめている訳でもない!

「オラァ、お前たち! クリスマスソングを唱和しろ!! 笑い方はフォ、フォ、フォだ! しばくぞッ!!」と、言わんばかりに鬼気迫る形相の教官から、厳しい訓練を受けているのである。

実はこの動画は、クリスマスが近づくと毎年世界的に視聴されるパロディ動画である。「Santa Claus Boot Camp」と題されており、サンタが厳しい訓練を受けた後に、プレゼントを届けに行くというものだ。

鬼教官に叱責されながら、吹雪に遭遇したときの対処方法や煙突の入り方、さらにはサンタとしての笑い方から帽子の向きに至るまで、細かい指導を受ける。時には、なぜかサンタ同士で殴り合う(?)実践型の訓練まで行われるのだ。

その様子は本物の軍隊さながら、もしも本当にこのような訓練を受けているとしたら、申し訳なくてプレゼントを受け取ることをためらってしまうだろう。

あなたの家にもサンタクロースがやって来るかもしれない。もしも偶然サンタに出くわしたならば、「ご苦労様です!」と一言声を上げて頂きたいものだ。

参照元:Youtube 99BuckVO

▼ がんばれ! サンタクロース!!