人気お笑いコンビ『チュートリアル』の福田充徳さんといえば、お酒好きとしても有名な人物だ。だが。2011年1月に急性膵炎を患い入院。以前のふっくらした顔からいきなり激やせし、ファンの皆をビックリさせた。

現在福田さんはTwitterにも出てくるキリンビールが販売しているスッキリした飲み口が美味しいアルコール飲料『スミノフアイス』CMに出演しているのだが、そこに登場する福田さんの容姿に『酒飲んでる場合じゃない』とインターネット上で心配する声が多数あがっているようだ。

福田さんを心配するTwitterユーザーの声は以下のとおり。

「とりあえずインタビューしてる男がひどすぎる。そしてtwitter右に出てくる、スミノフの広告のチュートリアル福田の顔がひどすぎる。」
「チュート福田痩せすぎでしょ…、お肉半分あげたい。」
「ツイッターの広告からスミノフのHP見てみたけど、チュートリアルの福田、ガリガリだな。何があったん?」
「右上にちょこちょこ出てくるスミノフの広告「ひと味違う飲み会.com」のキャラクターがチュートリアル福田って・・・」
「何故スミノフは膵臓の機能が低下したらいいチュートリアル福田氏を広告キャラクターに選んだんだろう?」
「全然関係ないけど右側に出るスミノフの広告の福田さん痩せすぎてて怖い!どうしてこうなった・・・」

見る限り福田さんを心配する声は、現在も多数出ているようである。これにはタレントの一戸恵梨子さんも「お酒が原因で入院してガリガリになった福田さんにスミノフを勧められるなんてシュールすぎる!笑」とコメントをしており、思わぬところから注目を集めてもいるようだ。

ただ、現在福田さんは9月に前輪のみブレーキが付いたピストバイクで走行中に道路交通法違反で警察に摘発されるぐらい回復しているようなので、きっとすぐに元のふっくらした健康的な福田さんを見せてくれることだろう。

とっても美味しいスミノフアイスをウマそうに飲んでいる福田さんがテレビやWebCMで見れる日は、もうそこまできているのかもしれない!?

参照元:キリンビール スミノフアイス FOOD TIME