韓流スターの活躍が著しい昨今だが、チャン・ツィイーさんやファン・ビンビンさんなど中華系の芸能人も人気がある。

そんななか、ネットバンク「じぶん銀行」の元預金イメージモデルとして活躍中の中国人美少女がカワイイと話題になっている。素朴で清楚なアジアンビューティという雰囲気の彼女だが、実は中国のトップカーモデルだったのだ。

話題となっているのはウー・イーウェンさん、1986年生まれの25才だ。清楚系美人の印象が強いが、実は身長178センチ、体重50キロ。スリーサイズは上から84、60、89のスタイルを持つセクシー美少女でもあったのだ。

ちなみに彼女は2007年広州モーターショーのモデルコンテストでグランプリを受賞。第17回ミスワールドモデル大会の中国大会でトップ10に入選した実力派である。その後も中国各地のモーターショーに出演、中国指折りのトップカーモデルであると言える。そのほかアパレルブランドのキャラクターなどをつとめているそうだ。

日本で見られるものにはモーターショーのときのような妖艶さは感じられない。イーウェンちゃんが「じぶん銀行」のサイト内で持っている連載からは素朴でカワイイ様子が伝わってくる。こちらの方が素のイーウェンちゃんなのだろうか。

現在、日本ではじぶん銀行でしか見られないイーウェンちゃんだが、将来的にはビビアン・スーさんやローラ・チャンさんのように本格的に活動するかもしれないぞ。今後も見守っていきたい美少女だ!

参照元:Facebook じぶん銀行新浪汽車(中国語)