学校生活のなかで、楽しみな時間のひとつである「給食」。「あの頃は良かったなあ……」なんて思いながらコンビニ弁当を食べつつ、今日も忙しく働いている方々に朗報だ。

あの森永乳業が、「オトナの給食パーティー」なるものを開催するとのことで、現在参加者を募っているのだが、これがオイシすぎる話なのだ。 というのもこれは25歳以上のオトナのみを対象としたイベントで、抽選に当たった方は、ちょっと贅沢な給食をタダで食べられるというのだ。

献立は、「フレンチレストラン オギノ」のオーナーシェフ、荻野伸也氏が担当し、開発から調理、配膳まですべてを行うとのこと。お昼の放送は、DJの赤坂泰彦氏によるもので、プロの放送を聴きながらプロの料理を堪能できるという、ちょっと贅沢な給食時間がタダ! タダ! タダ! タダ! ぜ~んぶタダ! ということで、ここでその気になる献立内容の一部をご紹介しよう。

■本気でソフト麺 ミートソース
牛ひき肉や鶏レバー、赤ワイン、トマトなどの食材を4時間煮込んでから一晩寝かせたというミートソースと手打ちのソフト麺を合わせた本格的な一品

■オトナの揚げパン
ラム酒シロップを染み込ませてココアシュガーをふりかけたオトナな味

■クジラ風 ジビエの竜田揚げ
クジラの竜田揚げをイメージし、鹿肉でフレンチ風に仕上げた竜田揚げ。オトナにはどこか懐かしい一品

■「PARM(パルム)」
森永乳業渾身のデザート。ちょっと贅沢なオトナのためのアイスクリームバー

などなど、どれも懐かしの給食メニューをオトナ向けかつフレンチの要素も取り入れて作られたものばかり。プチ贅沢を味わえる献立になっているのだ。

このオイシイ話が気になる方、プチ贅沢を味わいたい方は、「PARM(パルム)オトナの給食パーティー」をチェックしてみよう。応募方法などの詳しい情報と共に、ちょっと贅沢な献立内容をすべて確認できるゾ。

ちなみに前述のとおり、この給食パーティーはオトナによるオトナのための開催。そのため、満25歳以上であることが応募の条件となっている。日時は2012年1月21日13時~で、もちろんオトナのみなさんが来られるように平日ではなく土曜日。場所は、都内にある世田谷ものづくり学校とのことで、給食雰囲気は完璧である。

本来はオトナの男性向けイベントのようだが、今回は当選者20名のうち女性のためにも8名分の当選枠を特別に設けたとのことなので、「私、オトナだよ!」という方々にはぜひ応募してプチ贅沢を堪能していただきたい。応募締め切りは、年明けの1月6日だ。

参照:parm-ice.jp