正直申し上げて、私(記者:男)は占いを信じるたちではありません。気分次第でどうとでも受け取れるような言葉を並べられても、イマイチしっくり来ないのです。したがって、スマートフォンで占いをやるようなことは、今までして来ませんでした。アプリが無料であっても、必要ないと思っていたからです。

ところが2011年12月1日に、リリースされた「奇跡を呼ぶ的中数秘占い」というアプリが、エンターテイメントのカテゴリで1位を獲得し、多くのユーザーが「良く当たる」と答えているのです。もちろん、「当たらない」という意見もあるのですが、全員が当たると答えるよりも、ずっと信憑性があると感じました。

そこで、ちょっと試しにダウンロードして鑑定してみたところ、はっきり言って笑えないほど良く当たり、気持ち悪いとさえ感じてしまったのです。

私がアプリを落としたのは、もうひとつ別の理由がありました。実のところもう38歳。独身、彼女なし、この状態が長らく続いています。このままこの先どうなるのだろうか? 2012年はどんな心構えで迎えたら良いのか。高名な占い師に相談するべきなのでしょうが、いままであまり信用していなかったもので、相談に行くのが恥ずかしい気持ちさえします。

そこでアプリをダウンロード。本当は意中の人がいるのですが、その人とのことも知りたかったのです。

無料で調べたのが「あなたの人生にめぐる三つの変化と転機」です。そのなかから抜粋すると、以下の通り。
 
・ 「的中数秘占い」の無料診断結果

【仕事】
あなたは、世界を舞台にした仕事に就くことで大成功を収めます。あなたは小さな場所で地味な作業をするのは向いていません。大胆な行動力と、的確な判断力を生かして海外に目を向けた方が、能力を十二分に発揮できます。

【結婚】
愛されるよりも愛するパワーが強い結婚に、転機の縁があります。愛する相手に出会ったら、多少の困難は乗り越えてでも、結ばれるべく、愛を貫く気持ちが大切です。

【総括】
あなたにとっての最高の幸福は、恋愛の成功と直結しています。上辺だけの欲望を満たしても、本当に手に入れたいものはつかめません。本気で誰かを愛するあなたはとても強い輝きを放っているのですよ。
 
まあ、無難と言いますか、月並みな内容で「お!」とも思わなかったのです。それならば有料ならどうかと、思い切って600円のメニューに挑んだところ、驚くべき結果がでました。

私は自分のことを調べているはずだったのですが、意中の人の特徴をぴたりと当てたのです。以下が、その抜粋です。
 
・ 「あなたが結婚する人はこの人です! 600円」診断結果
【2人が出会う時期】
あなたが結婚する異性と出会う時期は、半年後の、あなたの予定が立て込んで、忙しい時期に便乗して訪れるでしょう。忙しいあなたは、合理的にすべての事柄を器用にこなし、その隙間に恋愛運が舞い込んできます。

日々のスケジュールをしっかり管理し、健康管理に気をつけていれば、どんなに忙しくても、その恋愛運を逃すことはありません。その人とは、知人もしくは友人の紹介で知り合うことになるでしょう。

【相手の性格と顔立ち】
あなたが結婚する異性の顔立ちは、目も口もどちらかと言えば大きい方で、はっきりとした顔立ちをしています。髪は黒く、癖があり、優しい笑顔が魅力的な人です。早寝早起きで人当たりが良く、言葉づかいも丁寧なので、敵を作ることはありません。
 
私が意中の人と出会った時期と、その人の特徴が当てはまり過ぎているのです。自分のことではなく、相手の「容姿」や「言葉づかい」まで診断できてしまうとは、本当におそろしいアプリだと思いました。

そのくらいしっかりとした診断結果を示してくれるようです。もちろん、誰にでも当てはまる内容が示されるわけではないようです。iTunesのレビューでは、当たったと同じくらいの方が当たらなかったとして、星ひとつと評価しています。ですので、不安のある方は、すぐに有料版にトライせずに、無料版から試してみてはいかがでしょうか。課金については自己責任でお願いします。

私は「髪が黒く、癖があり」というところを読んで、あまりにも詳細に指摘してくるものですから、ちょっとおしっこをチビってしまいました。38歳なのに(ほんの少しです)……。

寄稿:Pouch
参照元:iTunes 奇跡を呼ぶ的中数秘占い