「ライフルの破壊力はこんなにも凄まじいのか!」。この動画を見た後、きっと多くの人がそう思うことだろう。

超人気YouTubeチャンネル「FPS Russia」では、様々な武器の紹介をしているのだが、今回紹介された武器が恐ろしすぎて、現在ネットで話題になっている。その恐ろしすぎる武器とは、SWATスタイルのライフル「Remington 700 Tactical」。

「The SWAT Sniper」というタイトルでアップされた今回の動画は、FPS Russiaの主役マイヤーズさんがSWATスタイルのライフルを使って、ゾンビと称した人形の頭をぶち抜くところから始まる。マイヤーズさんは次に、ゾンビが乗った大きなバンをライフルで狙撃するのだが、その破壊力がハンパない!

彼がライフルを撃った瞬間、撃たれたバンは一瞬でこっぱ微塵(みじん)になってしまうのだ。見ているだけで、震え上がってしまうほどの破壊力である。

そして次に、狙撃のターゲットとして選ばれたのは、人質を盾に小屋に立てこもったゾンビ。まずはゾンビの頭をライフルで的確に撃ち抜くマイヤーズさんだったのだが、その後「ロシアスタイルでやろう」と提案。

すると「ロシアではテロリストなんかと交渉しない。それから、あのクソ人質、なんで捕まっちまったんだ」と言い放ち、人質もろとも小屋をぶっ飛ばしてしまうのであった。

ちなみに、マイヤーズさんはロシアなまりの英語を話しているのだが、彼はアメリカ人である。恐らくロシア人のマネをしているだけだと思われる。

ライフルの恐ろしさを視覚的に分かりやすく教えてくれた今回の動画。みなさんもロシアでは人質として捕まらないよう、くれぐれも注意して頂きたい。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/FPSRussia

▼こちらがその動画