画面に触れていろいろな機能を楽しめるiPadには、手軽で楽しいゲームアプリが数多く存在します。そしてそのゲームアプリには、私たち人間が遊ぶためだけでなく猫専用のものがあるのです。今回はiPadのゲームに夢中になってしまった、猫ちゃんの動画をご紹介します。

youtubeに投稿された動画には、柔らかそうなクッションの上でトラ柄の子猫、マレーちゃんが自分と同じくらいの大きさのiPadに釘付けになっているところから始まります。iPadの画面のなかにはねずみがチョロチョロと動き回っていて、猫がそれをタッチすると「ちゅーちゅー」とねずみの鳴き声がするというものです。

ねずみのちょこまかした素早い動きになかなかついていけないマレーちゃん。ねずみが逃げないようにiPadに乗っかってみたり、画面からフレームアウトしたねずみを探してiPadの隣にあるクッションをめくってみたりと、必死な様子がとってもかわいいです。それでもねずみをつかまえることができなかったマレーちゃん。最後はiPadのふちをカプカプかじって納得の行かない表情でした。

ちなみに、このアプリの制作者がアップした動画では、トラやライオンなど大型の猫類が柵越しにiPadに手を伸ばして遊ぶ様子も紹介されています。そんなライオンお墨付きのゲームは『Game for Cats』というタイトルで無料配布されています。

また、猫用のアプリは今回ご紹介したほかにも、猫じゃらしで遊ぶものや、水面に集まる魚を再現したものなど意外にたくさんあるようです。あなたの猫ちゃんはどのアプリがお気に入りでしょうか。ぜひ探してみてくださいね。

寄稿:Pouch
参照元:youtube.com rmccubbin1

▼ねずみを捕まえたくて必死なマレーちゃん