全国に3000店以上あるハンバーガーチェーンのマクドナルド(以下:マクド)。そのなかでもっともおいしいお店はどこなのだろうか? どこも同じだと思ったら、意外にも違うことが判明した。というのも、飲食店の口コミサイト『食べログ』で「マクドナルド」と検索すると、約1200軒の店舗の評価を確認することができるのだ。調べてみたところ、「料理・味」の点数1位に輝いてるのは、名古屋・テルミナ店だったのだ。

食べログは、ありとあらゆる飲食店の評価を知ることができるサイトだ。おいしいお店や近隣のお店を探すのに重宝するのだが、ここにマクドの評価が書き込まれていることを知る人は、意外と少ない。

全国チェーンなので、どこも同じ味だと思われるのだが、意外にもユーザーの評価は異なっており、お店によっては平均点を下回っているところもある。当然上回るお店もあり、同じメニューでも味にはどうやら違いがあるようだ。1位に輝いたのは、名古屋・テルミナ店(名古屋駅近隣)。このお店の味の評価は、全体的な平均店3.00を0.2ポイントも上回っているのである。

全国すべての店舗を含めた場合には、この評価は異なるのかもしれないのだが、少なくとも食べログにおいては、味はナンバー1のマクドと見て間違いないだろう。お近くの方は、是非ナンバー1のマクドテイストを楽しんで頂きたいものだ。

参照元:食べログ