プロ野球は台湾でも大人気のスポーツだ。10月18日の中継でリポーターが先発投手を発表した際、アシスタントとして1人の女の子が現れた。

彼女はただフリップを持っていただけ、しかも映ったのはわずか40秒ほどだ。だがあまりの可愛さにネット上で異常な盛り上がりを見せている。

ちっちゃな体に、色白の肌に大きな目、キュっとむすんだポニーテールはまさに清純派そのものだ。スレてない素朴な感じもかなりいい。

そのあまりの可愛さに、カメラも終盤はリポーターやフリップを映さず彼女にズーム。それに気がついたのか「もうやだっ」と言わんばかりに照れている姿も萌えキュンものだ。
 
その可愛らしさにネットユーザーは

「ヤベェェェェ!!!!」
「萌え死ぬ」
「どこの誰なんだ」
「人肉調査を依頼する」
「マジ天使」
「可愛えぇ」
「照れてるとこがイイ!」
「カメラマン、グッジョブ!」

などと大騒ぎである。
 
彼女は氏名などは明かすつもりはなく取材も拒否している。だがそれもまさに火に油、ネットユーザー達は彼女のそんな控えめなところに萌え死に寸前、マンパワーを用いて調べる「人肉捜査」に乗り出す者も出ているそうだ。

人肉調査はまだ完了していないらしく、詳しいプロフィールはまだ不明。だが、コメント欄によるとどうやら芸能人やアナウンサーの類ではないようだ。なお、ネットユーザーは「芸能人になってほしい」という声もあれば、有名になって純朴さが失われるのを懸念する声と半々である。

それにしても素人でこんな可愛い子がいるとは、アツすぎるぜ台湾!!

参照元:YoutubemajanliuApple Daily(中国語)

▼こんだけひいたところからの……

▼ズームイン!!

▼横顔もイイなぁ

▼動画、30秒あたりからのズームイン→照れに注目だ!