2012年5月にアメリカで公開が予定されている「マーベル・コミック」のヒーローが大集合する映画、『ジ・アベンジャーズ』の予告編がついに公開された。この映画では、すでに日本でもお馴染みのヒーロー、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、超人ハルクなどが集結する夢のアクション大作である。登場キャラクターを聞いただけで興奮してしまうほどなのだが、公開まで約半年を迎えた2011年10月11日、ついに予告編が公開されたのだ。

本作は、マーベルが刊行するコミックス「アベンジャーズ」に基づいている。実はその歴史は古く、1963年に原作者スタン・リーと漫画家ジャック・カービーによって創造された。いずれも他のマーベルヒーローの生みの親である。アベンチャーズチームは誕生後、時期を分けて改変され、現在はマイティ・ソー、スパイダーマン、ウルヴァリン(X-マン)などを加えたメンバーで構成されているようである。

2012年公開の映画には、スパイダーマン、ウルヴァリンは含まれていない。おそらくストーリーはアベンチャーズ結成当初が物語りのベースになるのではないだろうか。

このまま順調に行けば、アメリカでの放映は2012年5月4日、同年8月には日本でも見ることができるだろう。Youtubeに公開された予告編を見る限りでは、相当面白い内容になりそうだ。もちろん見応えのある作品に仕上がるに違いない。できるだけ早く、本編が見たいものだ。

参照元:Youtube DarthRong