以前、米ロサンゼルスを拠点に活動するとあるカメラマンが撮影した、カリフォルニアを中心とした自然公園で撮影した美しい自然風景の動画をご紹介した。息を飲むほどの自然・宇宙の姿に圧倒された人も多いのではないだろうか。

最近、別のカメラマンが撮影したアリゾナ州とユタ州の動画が、海外インターネットユーザーの間で脚光を浴びている。その動画は、以前紹介したものに負けず劣らず、宇宙・自然の息吹が聞こえてくるほど迫力があるのだ。

ご紹介する動画を撮影したのは、ダスティン・ファレルさんだ。彼の故郷は米南西部のアリゾナ州。彼はその素晴らしい自然の姿を撮影するために、1年間をかけて「Landscapes: Volume One」を完成させた。2010年に動画を公開し、それから約1年を経ていまだに支持されている。

そして2011年10月には、第二作目となる「Landscapes: Volume Two」を公開。こちらは同じくアリゾナ州とユタ州の姿を克明にカメラに収め、やはり前作同様に高い人気を呼んでいる。公開からわずか4日ですでに20万回以上視聴されており、その人気のほどが伺えるだろう。

映像には、彼の愛するアリゾナの大自然と、天からこぼれんばかりの星々の姿が写されている。あまりの美しさに、思わず息を飲むような瞬間があるはずだ。是非とも全画面表示で見て頂きたい。可能なら部屋の明かりを暗くして、一人きりで見て頂きたいものだ。

参照元: vemeo Dustin Farrell(英語)

▼ 「Landscapes: Volume One」

Landscapes: Volume One from Dustin Farrell on Vimeo.

▼ 「Landscapes: Volume Two」

Landscapes: Volume Two from Dustin Farrell on Vimeo.