突然発表されたアップル元CEOスティーブ・ジョブズ氏の悲報。10月4日には、iPhone4Sの発表もあったばかりで、現在もなお世界中が悲しみに暮れている(ジョブス氏のためにReseved席を用意したが、結局彼は来ることなく…)。

そんななか、あるネットユーザーが公開した写真が話題だ。これは、スティーブ・ジョブズ氏訃報直後に撮影された写真で、場所はPixar(ピクサー)の構内だという。Pixarはジョブズ氏が買収したもので、アニメ映画『トイ・ストーリー』などを手掛け一躍有名な会社となった。結局は、ディズニー社に買収されたが、ジョブズ自身も、ディズニーの株主および役員になっていた。

そのPixarに、とても綺麗で美しい虹がかかっていたというから驚きだ。何らかのメッセージを彼が発信しているのだろう。

この写真を公開したユーザーは、自身のiPhone4で撮影し、「Rest in peace, Steve, and thank you.」とコメントしている。

とても美しく、なぜか悲しくも見えるこの虹。あなたの心にはどう映っただろうか。(2枚目の虹写真はこのURLをクリック http://p.tl/_EjX

参照:flickr(gromitgirl)

▼ほかにもこんな画像がネットに公開される。(※別のユーザーから)