ドレッシングやパスタソースで有名な「ピエトロ」のアンバサダーに就任した、モデルで女優の佐々木希。

六本木ヒルズ(東京都港区)にオープンした期間限定ショップ「Pietro Station ファーストサテライトショップ」のイベントに16日参加し、子供の頃から好きだったという「ピエトロ」ドレッシングをアピール。さらに、25日からオンエアされる「ピエトロ」の新CM撮影のエピソードや、プライベート近況なども教えてくれたぞ!

25日からオンエアされる「ピエトロ」の新CMは、癒しとシュールさが混在していて実にユニーク。佐々木はなんと母親役で登場し、しかもウサギの着ぐるみのようなものを頭に被っているのだ。なぜウサギかというと、ドレッシングにかけるのは野菜、野菜といえばニンジン、ニンジンといえばウサギという発想で生まれたという。

そして、セリフも秀逸だ。子供役の男の子が母親役の佐々木に、「お母さん、なんでウサギなの?」と質問。すると佐々木扮するウサギ母は「犬がお父さんやってる時代でしょ」と話題の白い犬をネタにしたギャグが飛び出す。ジワジワと面 白いぞ。

CM出演した感想について佐々木は、「CM自体もゆるくてフワフワしている。私も性格がおっとりしているので相性がよかったみたいだ」と答えるなど、撮影時の楽しい様子が垣間見える。

「夏休みは何をしたか?」という質問では、「前から休みを頂いていて、地元の秋田に帰っていた。地元の海に行って、写真をいっぱい撮ったのが思い出に残っている」と話した。芸能活動で忙しい佐々木も休暇では、家族団らんを過ごせたようだ。ちなみに最近はゴルフを始めたそうで、もっと練習に励みたいと意気込んだ。

「ピエトロ」について佐々木は、普段色々な料理にかけて食べていると話す。最近のお気に入りの食べ方は、ピエトロドレッシングを「豚しゃぶ」にかけることだそうだ。確かに旨そう、みなさんもぜひ真似してみてはいかがだろう。

佐々木が絶賛する「ピエトロ」のドレッシングやパスタソースを堪能してみたいという人は、この連休にオープンしている六本木ヒルズの期間限定ショップ(19日まで)へ立ち寄ってみよう。サラダバーやドレッシングレシピ講座などを堪能することができるぞ!

参考:pietro.co.jp

▼創業者の村田邦彦氏と、佐々木希さん

▼期間限定「Pietro Station ファーストサテライトショップ」にはドレッシングがズラリ!