外も少しずつ涼しくなってきて、その到来が近づいてきたスポーツの秋。みなさんはこの秋、何をして運動するつもりだろうか? もし迷っているのであれば、ウォーキングすることをおすすめする。

なぜならウォーキングはジム通いのように高い会員費がかからず、そして電気も使わないエコスポーツだからだ。しかし急にウォーキングを始めようと思っても、それ用の靴がないとお困りのあなた。ぜひこの「メディカルウォークGW」を試して頂きたい。

メディカルウォークGWは、「ゴアテックス」という防水透湿性素材を採用しており、雨や雪の日でも難なく使える。そしてさらにこの靴は、ひざ関節を守るために開発された世界初の「SHM機能」を持っており、ひざの負担が気になる人に嬉しい作りとなっている。

このSHM機能は、靴のかかと部分にあるスクリュー構造によって実現し得たもので、他のウォーキングシューズとは一線を画す優れものなのだ。それでは靴もそろったところで、早速ウォーキングを始めよう。

ウォーキング方法は、電車やバスを使う代わりに1駅歩いたり、季節の変化を感じるために登山に行ったりと、それぞれのスタイルに合うものを選ぶといいだろう。「これであなたも健康な体、心が手に入る!」と言いたいところだが、運動は続けてこそ効果があるということをくれぐれもお忘れなく。

参照元:アサヒメディカルウォーク
photo:flickr dionhinchcliffe