休日明けって、なんとなく頭がスッキリしないんですよね。そんなとき記者がお世話になっているのは、甘くて冷んやり美味しいキャンディ「キシリクリスタル」! 一度食べると、止められなくなっちゃいます。

そんな「キシリクリスタル」ですが、10周年を迎えたって知っていましたか? 本日5日より10周年を記念して、味などを全面リニューアルした「新キシリクリスタル」が登場したのです。

公式サイトの説明によると、7連連続ナンバーワンの「ミルクミント」は、ミルクとミントの、より「最適なバランス」を追求されているそうです。ほかにも「しぼりたてレモンミント」は、レモンのジューシー感がアップ。「ジューシーぶどうミント」は、豊潤な巨峰と白ぶどうの濃厚なジューシー感が楽しめ、「リッチミルク」は、濃厚クリーミーなミルクとミントの組み合わせが楽しめるそです。おおお、これは期待ができますねえ!

そうそう、サイトを調べていたら、10周年記念キャンペーンサイト「みんなでキシリクリスタルファン!」というページを発見しました。なんと、アンケートに応えると抽選で新キシリクリスタルが当たるそうです。

しかも、キャンペーンの当選者数は、応募する人が増えれば増えるほど、当選者数も増えるというから太っ腹ですね。知り合いを総動員して、みんなで応募しなくっちゃ! 9月12日(月)からは様々なソーシャルメディア(twitter、facebook、mixiなど)からも応募できるそうで、しかもセカンドチャンスとして、なんとなんと毎月1名に10万円をプレゼントするというのです。これはチャレンジしないと!!

さらに、「キシリクリスタル」ファンおよび「スイーツ」好きの皆さまに朗報! 9月26日(月)にまったく新しいコンセプトのキャンディ、「キシリクリスタルカフェカフェ」が発売されるそうです。これは、いわゆる「本格スイーツ」をキャンディで味わえるというもの。

独自の三層構造ならではの強みを生かし、シュガーレスでありながらも素材の甘みや濃厚な味が楽しめる、デザートシリーズなのだそうです。気になるお味は、次のふたつ。ジューシーなマンゴーと女性に人気ケーキの定番レアチーズの「完熟マンゴー&レアチーズ」と、香り高い茶葉に濃厚なミルクを加えた「濃厚ミルク&香るティー」! もう、想像しただけで美味しそうですね!

発売まで、まだちょっと先ですが、本日はさっそくリニューアルされた「キシリクリスタル」を思う存分に楽しむとしましょう♪

(寄稿=Pouch

参考:「みんなでキシリクリスタルファン!」(http://teicalo.com/index.html
※応募は毎月おひとり1回まで可能。