簡単にできる心理テストを1つご紹介します。一人でやるのもいいですが、カップルやグループで楽しむのがオススメです!

紙を図のように6つに区切って、1から6の番号をふり、6つの質問への答えをそれぞれ数字の枠に書いていきましょう。

大切なのは、考えすぎないこと。たとえ質問と関係ないように思えても、頭に浮かんだ答えを何でも素直に書いてください。とにかく直感で答えるのが大切です。

※全ての質問に回答するまで診断結果は見ないで下さい。また、一度書いた答えは変えられません。

【質問1】
1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問2】
2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問3】
3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問4】
4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問5】
5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問6】
6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。

以上6つの枠の答え、埋まりましたか? もう一度書きますが、全ての質問に回答するまで診断結果は見ないで下さい。また、一度書いた答えは変えられません。

いいですか? 書き終わりましたか?

それでは診断結果を見ていきましょう!

【診断結果】
1つ目の動物は、あなたが自分自身をどう見ているかを表します。

2つ目の動物は、周囲があなたをどう見ているかを表します。

3つめの動物は、あなたが周囲にどう見られていると自分で思っているかを表します。

海は生を、壁は死をそれぞれ象徴します。あなたが生と死をどのようにとらえているかが分かります。

そして最後のカップは、セックスを象徴します。あなたがセックスに対してどんなイメージを抱いているかが明かされます。

さあ、あなたの答えは? そして気になるあの子の答えは何でしたか?
(文・写真=クラッシャーくるみ)

寄稿:Pouch

参照元:chickjunk.com(英文)