驚くほど味が長持ちするガム『ストライド』のサブブランドとして「ストライド ストライプ」(12枚入り/150円税抜き)なるものが新登場。色んな意味でパワーアップしてそうですが、いったい、どんな特徴があるのでしょう。

ガムを噛んでいないと仕事に集中できないガム中毒の記者も、早速入手してみました。

風味は、「グリーンアップル&パイナップル」と「シトラス&ストロベリー」の2種類。パッケージが爽やかオシャレなので、女性がカバンにしのばせておくのにも良さそうです。

さて、包み紙を開けてみると……。ん、んん!? ガムの断面に1本のラインが引いてあります。模様かしら? と思ったら、なんと日本初の3層構造なのだそうな。柔らかいキャンディがサンドしてあるというのです。いったい、どんな味がするんでしょ!

口に入れると、まずキャンディの風味が口の中いっぱいにあふれ出します! そのあと、ガムの風味もじわじわ広がってきて、それぞれの風味が口のなかでバッチリ融合します♪ 最初は不思議な感覚になりますが、これが、かなりクセになる!

「シトラス&ストロベリー」は、ストロベリーの甘くて華やかな風味と、シトラスの爽やかな風味が、一体化! 噛めば噛むほど、新鮮なフルーツの風味がはじけて、本当に果物を食べているみたいです。何度噛んでも、味がなくならない上に飽きません。

そして「グリーンアップル&パイナップル」は、パイナップルのトロピカルな風味と、優しいグリーンアップルの風味が口一杯に飛び出します。どちらの風味も捨てがたいので、とりあえずどちらも購入して気分によって食べ分けることをオススメします♪

何よりすごいのは、このジューシーでフルーティな風味が、びっくりするほど長持ちすること。記者は1時間以上も噛み続けていましたが、それでもまだ、かすかに風味が残っているのです。これはすごい。こんなに燃費が良いガム、初めて食べました。眠気覚ましや仕事の合間など、みなさんもぜひ食べて、リフレッシュしてはいかがでしょう!

(寄稿=Pouch

参考元:stride-gum.com