もしアナタが気になる女子がいるとしたら、やっぱりどんなタイプの男性が好きなのか聞いてみたいですよね。

でも、ダイレクトに聞くのもなんとなくヤラシイし、遠まわしに聞きすぎて結局思う通りの答えが聞けなかったりする場合も多いと思います。

そんな時に役立つ質問の方法が、ドラゴンボールZのナメック星編で登場した敵キャラクター『ギニュー特戦隊』のなかで誰が一番好きかを、意中の女性に聞くことです。

ギニュー特戦隊の5人はそれぞれ戦闘力や性格、容姿も異なるので、それさえ聞ければら好きな男性のタイプがおのずとわかってくるのです。それでは、ギニュー、リクーム、ジース、バータ、グルドの特戦隊メンバーごとの、男性に見立てたタイプについてお教えしましょう。
 
1.ギニュー
ギニューを選んだ女子の好きな男性は、ずばり『リーダー的存在』。もちろん特選隊メンバーのなかで最高の戦闘力を持つ彼は、悟空の戦闘力をスカウターを使わずに判断したように、部下や仲間に的確な指示をできる頼れる上司タイプ。ただ、ギニュー女子へはそういう男は浮気がバレた場合に「あーそれボディチェンジしてた時の俺だわー 無罪無罪ッ!」と地獄のミサワのキャラクターのように逃げるクセがあることを教えた方が良いかもしれません。

2.リクーム
リクームを選んだ女子の好きな男性は、ずばり『ガチムチ系男子』。マッチョな見た目で、タンクトップの似合う大男が好みです。また、リクームのようにバレエの得意な男性だとなお良く、有名人で言うと全盛期のアーノルド・シュワルツェネッガーと熊川哲也を足して二で割ったような人でしょうか。リクーム女子は口からイレイザーガンが撃てれば最高と思っていますが、好かれるためにイレイザーガンの練習をしすぎてゲロを吐くと逆効果ですよ。

3.ジース
ジースを選んだ女子の好きな男性は、ずばり『イケメン』。何よりも容姿が第一と思っています。ただ、もちろん容姿だけではなく、特戦隊ナンバー2であるジースのように、ギニューに次ぐぐらいの戦闘力も欲しいとワガママジース女子は思っています。また、銀河リトルリーグでピッチャーをしていたぐらいの野球の腕前も重要で、ダルビッシュ有のような男であればほぼ完璧です。ちなみにジースの名前の由来はジュースだと思っている男性が多いですが、チーズが由来ですので間違えないように。間違えたらそこで終了です。

4.バータ
バータを選んだ女子の好きな男性は、ずばり『意外性』。特戦隊のなかでも地味な印象のバータですが、実はスピードは特戦隊で一番。「あれ、いつも教室の隅で漫画読んでるのに、こいつこんな足速かったっけ?」とクラスでなるような意外性が重要なのです。バータ女子を落とすには、『内気なウサイン・ボルト』を目指しましょう。

5.グルド
グルドを選んだ女子の好きな男性は、ずばり『ドS』。見た目はちょっとブサイクでも良いと思っており、上であげた4人の特戦隊にバカにされることもありますが悟飯とクリリンを大木で串刺しにしようとしたような、凶悪とも取れるドSさを持ちあわせていればそれで良いと思っています。有名人で言うと「南海キャンディーズの山ちゃん」や、「カンニング竹山」がタイプです。ただ、グルド女子はややMっ気の強いかなり変わった人が多いため、付き合う際にはちょっとだけ注意してくださいね。
 
各ギニュー特戦隊のメンバーの特徴がわかったら、早速意中の女子に「ギニュー特戦隊で誰が一番好き?」と聞いてみましょう。そこから新しい恋愛が始まるかもしれませんよ。

寄稿:Pouch

photo flicker El Tabernero