世界中を魅了して止まないシンガーのレディー・ガガさん。彼女の独創的なファッションは常に注目の的となり、年齢や性別を越えて多くファンに支持されている。その彼女が最新アルバム『Born This Way』から4枚目となるシングル『You and I』を発表した。

YouTubeの公式アカウントでは、すでにプロモーションビデオ(以下:PV)も公開されている。今作のPVは今までにない斬新なアイディアが盛り込まれており、彼女が人魚やサイボーグなどに次々と変身していくというもの。

なかでもインパクト絶大なのが、ガガ様の男装だ。とても女性とは思えないほどのイケメンに変貌しており、インターネットユーザーから高く評価する声がでている。

このPVは米・ネブラスカで撮影されたそうだ。黒い衣装に身を包んだサイボーグに扮したガガさんは、ウェディングドレスやボンテージファッションへと次々に姿を変えていく。人魚姿も圧巻なのだが、取り分け目を引くのが男装だ。

白いTシャツに黒いパンツで、タバコの煙を燻らすようすは「格好いい!」の一言につきる。この男装の人物は、彼女にとっての別人格「ジョー・カルデローネ」と名付けられているようだ。この姿は同シングルのジャケットにも採用されており、PVに登場しているのと同じように、タバコをふかしているのである。ガガ様の七変化が楽しめるこのPVを視聴したユーザーからは、次のようなコメントが寄せられている。

・レディー・ガガの最新PVを視聴したインターネットユーザーの反応
「ガガを永遠に愛してる、彼女がこの先どうなろうと、何をしようと」
「大好き!」
「ガガ様がナンバー1」
「彼女が男でもカッコいい!」
「彼女と彼女のやり方が好き」
「ジョー・カルデローネは私のアイドル!」
「クール!」
「ガガのファンになっちゃいました」

……など、高い評価を得ているようだ。ちなみに、彼女は同作のジャケットの画像をTwitpicでも紹介している。そこには彼女からの深いメッセージが添えられている。

「自分自身を愛さなければ、愛の中に探しているものを見つけることはできない」。とても意味が深く、また思いやりに溢れた言葉ではないだろうか。彼女はきっとこれからも、世界を魅了し続けるに違いないだろう。

参照元:Youtube LadyGagaVEVO,Twitpic @ladygaga


▼ 最新シングル『You and I』のジャケットの画像