アメリカの野外ライブで信じられらない衝撃的な事故が発生した。バンドの出演を待っている間に突然のごとく強風が吹き荒れ、なんとステージが倒壊。この事故により5人が死亡し、40人が負傷したと海外メディアが報じている。

この事故はアメリカ合衆国インディアナ州で起きた。8月13日、『Indiana State Fair 』という野外イベントが開催されたのだが、この日は非常に激しい風が吹き荒れており、20時の段階で出演を控えていた人気カントリーバンドの『Sugarland』の演奏が見合わされていた。

地元気象台は21時15分頃に会場周辺に嵐が到達する発表しており、観客も関係者も「これは中止かもしれないね」と思っていたという。ところが20時49分、急に突風が吹き荒れ、なんとステージもろとも倒壊してしまったのである。

その一部始終を観客が撮影しており、YouTubeに公開されている。映像には一瞬の風でステージの支柱が歪み、前方へと倒れるようすが克明に記録されている。楽しいはずのイベント会場は惨状と化し、下敷きになった人たちを救出するために関係者や消防隊が駆けつけた。

しかし激しい風は止むことがなく、作業は難航したことが容易に想像される。凄まじい自然の力には、ただただ驚かされるばかりだ。亡くなった方たちのご冥福を祈ります。

参照元:Youtube JSilas7

▼ 衝撃的な映像なので、閲覧には十分に注意してください