あらかじめ断わっておきます。今回ご紹介する動画は、見終わった後にもう一度見てしまうことになるかもしれません。お時間のない方は、絶対に今見ない方が良いと、お断りさせていただきます。

この動画の内容は、とある男性が髪の毛とヒゲをすべて剃るというものです。ですが、逆回転で撮影されているために、見終わった後に「あれ? 最初どうだったっけ?」と振り返ってしまうことになるのです。繰り返しますが、時間のない方は時間のあるときにご覧ください。

動画を制作したのは、アメリカのインターネットユーザーのPetey Boyさんです。彼は自身で映像制作を行っており、ショートムービーでは自ら俳優として出演。動画共有サイトの「vimeo」に作品を投稿しています。

これまでに動画を23作品ほど投稿しているのですが、いずれも趣向を凝らしたユニークなものばかり。最近投稿したのが「trim」という作品です。これは「調髪・整髪」を意味する言葉で、そのタイトル通りに、1人の男性が髪とヒゲを整えているのです。

しかし、逆回転で撮影されているので、映像の冒頭は丸坊主からスタート。最後には髪とヒゲがボウボウになってしまいます。最初のすっきりした容姿を忘れてしまうほどの長髪と長いヒゲに驚いてしまうのです。きっとあなたは二度見してしまうはず。何度も何度も繰り返しますが、時間のあるときにゆっくりと二度見してください。

参照元:vimeo Petey Boy

Trim from Petey Boy on Vimeo.