マクドナルドの人気メニュー「チキンタツタ」が8月12日(金)から販売をスタートしますが、このチキンタツタを自宅でも作る方法があるのをご存じでしょうか。しかも、マクドナルドよりも美味しいチキンタツタを!

ということで、今回は自宅でできるチキンタツタのレシピをご紹介しましょう。

■材料

キャベツ・・・4枚程
ダブルソフト・・・4枚
鶏肉(胸)・・・200グラム
生姜・・・1個

片栗粉・・・適量
醤油・・・適量
油・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ケチャップ・・・適量
唐辛子・・・お好み

【1】、生姜1個をおろしたものと醤油で鶏肉を20分程度漬けます。
【2】、鶏肉を漬けている間にキャベツを切ります。キャベツはスジに平行して切るのではなく、逆らうように切るとシャキシャキになります。
【3】、20分程漬けておいた【1】の鶏肉に片栗粉をまんべんなくつけて油で揚げます。揚げる前に片栗粉がついた鶏肉を「パンパン」と手ではたきましょう。
【4】、ダブルソフト(パン)をフワフワにするために、霧吹きでパンに水を少し吹きかけ電子レンジでチン。一方でマヨネーズに少量のケチャップを入れ、サンドします。マヨネーズに少量のトウガラシを混ぜるとピリ辛でさらに美味しくなります。
【5】、重ねて完成!

いかがでしょうか。バンズが食パンだから全然違うやん!って思うことなかれ!このフワフワとしたパンが最高に肉とマッチするのです!正直これを食べたら、マクドナルドのチキンタツタは食べられなくなってしまうでしょう!

騙されたと思って一度作ってみてはどうでしょう!

寄稿:Pouch